お客様の事業継続に直結するサービスを提供する当社は、大地震をはじめとする災害や新型インフルエンザ等、予想される重大な危機の発生時においてこそ、お客様へのサービスを継続することが最優先であるとの認識に立ち、本BCP基本方針に沿って事業を継続いたします。

当社の特性を踏まえ、緊急時に事業継続を図る上で要点となり得る事項は以下の通りです。

  1. お客様への供給責任を果たすため、業務の維持・継続を図ります。
  2. 従業員と家族の安全・安心を守ります。
  3. お取引先様との関係の維持・継続を図ります。

本基本方針に沿ってBCPを運用するにあたっては、全従業員へその方針・規定された事項の遵守を周知徹底いたします。
想定された危機が発生した場合は、速やかに発動責任者によりBCPの実施を発令し、予め定められた運用体制のもと、各従業員が担う役割を果たします。

株式会社キタニ